初期症状は?カンジダ(カンジタ)症の原因から治療薬情報までご紹介

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでにもカンジダ(カンジタ)症に関してはいくつかブログで紹介していますが、今回は気になるカンジダ症の初期症状から治療方法までを紹介したいと思います。

カンジダ症の初期症状を判断するためにはどうすれば良いのか、また感染してしまった時の治療法や治療薬に関してもまとめています。

性病は事前に感染を防げることが一番ベストではありますが、感染してしまった場合でも早期治療を行うことが大切です。感染して気にせず放置してしまうと症状が悪化したり、他の性病を併発したりするリスクも高まりますので、十分にご注意ください。

カンジダ症に効果抜群! KANJIDA

>>カンジダ治療薬ランキング!

カンジダ(カンジタ)症とは

カンジダ(カンジタ)症とは

まず、カンジダ(カンジタ)症とはどのような症状なのでしょうか。

カンジダとはカンジダ属菌を原因としている真菌症の1つです。カンジタ症と聞くと一般的に性病のイメージが強いと思いますが、口腔カンジダ症や性器カンジダ症など表面上に出るカンジダ症から、全身まで感染する症状と度合いによって異なるので、注意が必要です。

また、カンジダ症、モニリア症などを総称してイースト感染症などとも呼ぶことがあるようです。

カンジダ症に感染する原因としてはビタミン不足や免疫力低下などが多いです。理由としては、カンジダの菌そのものはすでに体内に潜伏しているという方もいて、通常、県前者の場合はこのカンジタ菌をもっていても症状を発症することがないのですが、身体の免疫力が低下することによってカンジダ症の菌が増殖し、症状として現れてきます。

原因や症状を把握することで症状を改善していくことに繋がっていきますので、仕事柄性病に感染するリスクのある方や感染する確率が高い方はカンジダ症などの性病についての理解を深めておく必要があるでしょう。

カンジダ(カンジタ)症の初期症状

カンジタ症の初期症状を把握するのは人によって気づく気づかないがあります。もともと菌が潜伏していて徐々に症状がでる場合には、少しずつ性器に痒みを感じたりして、徐々に症状が進行していきます。

女性の場合には、性器がかゆくなったり、痛痒い状態になり、人によってはかぶれのような症状がありあます。また、おりものの量が急に増加した場合やいつもより量が多く感じた場合には、カンジタ症やその他の性病に感染している可能性がありますので、注意が必要です。

また、初期症状では感じられないかもしれませんが症状が進行してくるとセックスをする際に性交痛になったり、オシッコをした際にも痛みを感じる事もあるので、注意が必要です。

いずれにせよ初期症状の判別が難しい場合もあるので、性器に違和感やいつもと違う痒みなどを感じたら病院で検査する事をオススメします。

性病は初期症状での治療が大事

性病は初期症状での治療が大事

前述している通り、カンジタ症は初期症状が判別しにくいので、症状が進行するまで気がつかない可能性があります。

また、他の性病についても初期症状でわかりやすいものとそうでないものがあったり、初期症状が出るけど、その後潜伏期間に突入して症状が治まっていく場合もあるので、明らかな症状がない限りは判断が難しいというのもあります。

性病の初期症状として多いのが、性器の痒み、痛み、おりもの増加、排尿時の痛みなどがありますので、これらの症状を感じた場合にはなにかしらの性病に感染していると考えて、少し大袈裟かもしれませんが、直ぐに病院にいって検査をして治療を進めていくことが大切です。

性病の主な原因は細菌・真菌・ウイルスなので、できる限り早い段階の初期症状で治療をして、菌を増殖させたりしない事が重要です。菌が増殖してカンジダ症など性病の症状が進行していくと、治療に時間がかかったり、症状が悪化してしまう可能性も十分にありますので、気を付けていきましょう。

▶ 今すぐ通販で購入できる性病薬をチェックする。

性病に感染しない予防・対策

性病に感染しないために気をつける事として、一番確実な方法がセックスをしないということです。

しかし、これがなかなか難しいことでもあります。性欲は人間の三大欲求の1つでもありますので、これを抑えるとなるとストレスが溜まったりして、後々ストレスが原因で爆発してしまったり、性犯罪に繋がってしまう恐れもあります。

できる限り程よく発散しておくことが大切ですが、性病に感染してしまっては元も子もないので、ここではセックスをしないということ以外の予防・対策方法を簡単に紹介しますので、当たり前と思ったりご存知の方もいらっしゃると思いますが、念のため再確認しておきましょう。

・不特定多数の方とセックスをしない。(乱交・複数人セックスなど)

・男性用の避妊アイテム「コンドーム」を着用する。

・危険な性行為をしない。(男性同士、売春など)

・不衛生な場所でのセックスを避ける。

カンジダ(カンジタ)症の治療法

カンジダ(カンジタ)症の治療法

カンジダ(カンジタ)症の初期症状原因などを理解したところで、問題は治療法です。と言っても治療法に関してご存知の方もいらっしゃると思いますが、抗生物質を使用した治療法となります。

抗生物質には細菌を死滅させたり、抑える効果があるので抗生物質を使用した抗生剤を服用したり、塗ることで菌の繁殖を抑えるのです。これによりカンジダ菌もおとなしくなり今まで通りセックスができるようになります。

ただし、症状が緩和しても菌が残っていることも多いので、ある程度継続して抗生物質を使用する必要があります。病院で処方してもらう際には医師の指示に従って、勝手な判断で薬の使用を辞めないようにしましょう。

また、個人輸入通販などでご自身で抗生物質を購入して使用する場合には正しい使用方法・用量・用法を守ってご利用ください。使用方法が不安な方、カンジタ症に感染しているかわからない方は専門医に診断してもらうことをオススメします。

カンジダ(カンジタ)症の治療薬

ここで紹介しているのはカンジダ(カンジタ)症に効果的なお薬と、男性用のED治療薬です。カネステンクリームクロトリマゾールジェルはカンジダ症に効果的な塗り薬です。経口薬とは違い、患部に直接塗布するタイプなので、副作用も少なく安心して使用できます。

塗り薬を使用してカンジタ症を抑えることで、その間に免疫力をつけたりビタミンを摂取することでカンジダ菌を抑えることにもつながっていきます。

また、ED治療薬に関しては、お得なセットで紹介しています。性病をしっかり治療した後はED治療薬で存分にセックスライフを楽しみましょう。早漏で悩んでいる方は早漏防止薬もありますので、これで女性を満足させてあげるのもオススメですし、女性が男性にプレゼントして使用するカップルも多いので、興味のある方は商品情報をご確認下さい。

カンジダ(カンジタ)症まとめ

カンジダ(カンジタ)症まとめ

カンジダ(カンジタ)症の初期症状治療法についてはある程度ご理解頂けましたでしょうか?

カンジタに限らずセックスをする上で、性病についてはある程度の理解を深めておくことが大切です。万が一、感染してしまったり性器に違和感や異常を感じた場合、直ぐに治療法や対策方法が頭に思い浮かぶほうが得策です。

性器が少し痒いだけだから放置しよう。なんて軽い気持ちでいると症状が悪化したり、初期症状を放置している状態となるので、少しでもおかしいと思ったら病院に行って診察してもらったり、できる事ならば、保健所などで定期的に行っている性病の検査などを行っておくことが好ましいです。

ということで、以上の内容を参考にして、カンジタ症を含む性病の治療法やお薬の投与についてご理解いただければと思います。

▶ 自分で性病治療!個人輸入通販で購入できるカンジダ治療薬(カンジタ症)のお薬をチェック

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加