【女子必見】太もものセルライトの悩みを解決!こんな取り方があった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はセルライトの取り方についてです。女性の天敵ともいえるセルライト。気が付けば太ももあたりがボコボコになっていたり、お尻のつけ根あたりに肉割れが起きていることもありますよね?

ここでは、セルライトの中でも除去するのが厄介な太もものセルライトを解消する方法やセルライトの取り方についてまとめていきますので、ぜひ、参考にしてみてください。

美脚を目指している女性は、太ももからふくらはぎなど足リンパの流れを良くして、老廃物を取り除くことで、スラっとした美脚を目指せるので、こちらで紹介する内容を参考に、ぜひ実践して頂ければと思います。

セルライトについて

セルライトについて

まずセルライトについてですが、意外とセルライトが何かを知らない方も多いので、改めてセルライトについての知識を深めておきましょう。正しい知識とセルライトができるメカニズムを知っておくだけでも、改善につながっていきます。

セルライトとは、皮下脂肪のなかでも皮膚の表面に発生するデコボコのようなものです。肥満とは少し異なるものとして、主にお腹・お尻・太ももに多く出現することが多いです。

この太ももなどにできるセルライトは、一般的には、皮下脂肪が溜まり脂肪細胞が分化している線維芽細胞が皮膚のほうに引っ張られている状態と言われています。

セルライトについては、特に病気や身体の異常ともみなされておらず、男性よりも皮下脂肪が多い女性に多く発症する皮膚に対する症状です。また、太ももなどにセルライトが発生しやすいのですが、セルライト部の脂肪と他の身体の部位の脂肪では特に構造の違いもないとしているので、発生しやすい部分をしっかりとケアして解消していく必要があります。

▶ 今すぐダイエット・セルライト除去に効果的な薬一覧をチェック。

医学的なセルライトの取り方

医学的、美容業界的な対処法としては、太ももなどのセルライトを取り除くには食事療法・マッサージ・ダイエットなどが大切だと言います。

美容業界や健康食品業界では、セルライトは脂肪そのものが変形して固まっている状態なので、食事療法やマッサージ療法が有効だとの意見があります。それに対して、医学的には普通の皮下脂肪とも特に変わりないので、食事のカロリーを意識したり、ダイエットすることで、皮下脂肪そのものを少なくし、セルライトを解消していけるとの声もあります。

太ももセルライトの取り方.ver1

まずは太もものセルライトの取り方について紹介していきます。

基本的なセルライトの取り方として、太もも・ふくらはぎ・足全体のマッサージ方法法などです。

ダイエットや食生活を改善するのも大切ですが、やはりセルライトの取り方として多く使用されているのが、通常のマッサージやリンパマッサージです。それでは、各部位の取り方やセルライトを除去するため効果的な方法をまとめていきましょう。

基本的な太もものセルライトの取り方

基本的な太もものセルライトの取り方

太もものセルライトについてですが、女性の悩みでも一番多いと言っても過言ではありません。気が付けば太ももの裏側やお尻にセルライトが見つかり、ショックを受けてしまうなんてこともありますよね?

そんな意外と気づけない太もものセルライトの取り方についてですが、一般的に知られている方法としては足の下から太ももにかけて徐々にほぐしていくという方法です。太ももの場合は、手で回りきらない事が多いので、いっぺんに全体をほぐすことはできません。太もものマッサージをする場合には、2~3回に分けて内側や外側などと順番にほぐすようにしましょう。

ほぐし方のイメージとしては、雑巾をしぼるような感じで、じっくりゆっくりほぐしていきます。脂肪がすでに変形している状態なので、1回だけでは効果的ではありません。毎日継続して脂肪をほぐしていき、マッサージでリンパの流れを良くすることで改善につながっていきます。

ふくらはぎのセルライトの取り方

次にふくらはぎです。ふくらはぎのセルライトの取り方も太ももと同様で、太ももよりも太さがないので、だいたいの方が両手を使えば回りきると思います。

そこで、上記でも紹介したように雑巾を絞るようなイメージでマッサージして、しっかりと老廃物を出し切るような感じでほぐしていきましょう。

また、ふくらはぎには下半身まで流れてきた血液を心臓へ戻すような働きもありますので、ふくらはぎのマッサージをしっかりと行う事で、体内の血流が促進され、肩こりの解消や腰痛などを改善するためにも有効です。

足全体のマッサージも効果的

足全体のマッサージも効果的

足全体のマッサージも効果的です。というよりも、太もものセルライトを除去するには、足の裏から順番に太ももまでマッサージするのが効果的です。

足の裏のマッサージからはじめて、ふくらはぎ、太もも、お尻へと実践していきます。気になるセルライトは潰すようにしてマッサージして老廃物を押し流していきます。

足全体となると、少し面倒で時間もかかってきますが、美脚を目指すのであればこれくらいは実践していかないと頑固なセルライトは消えませんので、頑張っていきましょう。手だやるのが面倒、手間という方は美容器具を使うのもオススメです。美脚ローラーやかっさなどを使って足全体を流していきましょう。

太ももセルライトの取り方.ver2

セルライトのマッサージについて紹介してきましたが、クリームを使ったり、お風呂あがりにマッサージをすることもオススメです。また、セルライトローラーやサプリメントでセルライトを改善しようとする方もいます。

普通のダイエットにも同じようなことが言えますが、偏った食生活や不規則な生活によって太ってしまったなどの原因を探ることも重要です。繰り返しセルライトができてしまっては一生亡くなることはありませんので、しっかりと効果的なマッサージを実践していきましょう。

セルライトの取り方~クリーム編~

クリームを使ったセルライトの取り方です。クリームを使うことで皮膚の乾燥を防ぎ、肌荒れなどの防止にもなります。

クリームの種類によっては保湿効果美肌効果も期待できるので、ちゃんとしたセルライトクリームを試しに使ってみるのもオススメです。

セルライトの取り方~お風呂編~

お風呂では皮膚が柔らかくなるので、絶好のチャンスです。お風呂は代謝もアップしますし、皮膚も柔らかくなるので、マッサージするタイミングとしてはベストかもしれません。

お風呂でもセルライトローラーやクリームを塗ってマッサージをすると効果的なので、ぜひ、お風呂でも実践するように試してみましょう。

セルライトの取り方~グッズ編~

グッズというのはセルライトローラーなどです。最近では美顔グッズも増えていて、ほっぺたに転がすことで、顔のリンパの流れを良くするアイテムが販売していますが、セルライトにもリンパを流すマッサージが効果的です。

セルライトを消したい、脚痩せダイエットをしたいと思っていてもなかなか忙しいし、面倒で実践できないという女性は美容グッズに頼っても良いかもしれませんね。

セルライトの取り方~サプリ編~

セルライトはダイエットサプリ肥満治療薬も有効です。

食生活が偏っている方はサプリメントなどで必要な栄養を補給しましょう。また、メタボや太っていると認識している方は、肥満治療薬などの薬を使うという方法もありますので、自分にピッタリの薬やサプリを服用しましょう。

サプリや薬と併用してマッサージをすることが一番効果的だとも言えます。

セルライトやダイエットに効果的な薬

太ももセルライトの取り方まとめ

太ももセルライトの取り方まとめ

太もものセルライトの取り方についてはいかがでしたか?

もちろん、知っている知識もあったりなかったりだと思いますが、まずは行動を起こすことが大切です。

マッサージは足全体をじっくりとほぐしていき、お風呂やお風呂上りなどの皮膚が柔らかくなっている状態で行うことがオススメです。それに加えてサプリメントを服用したり、ダイエット薬を併用する事で体重を減らしたり美脚・綺麗なお尻を作るのには十分な効果が期待できますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

★【食べたことをなかったことに?】個人輸入通販で購入できるダイエット薬一覧ページへ。
By 
このエントリーをはてなブックマークに追加