浮腫みに効く薬ならラシックスがオススメ!むくみの改善方法と薬情報

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは女性の気になる浮腫み(むくみ)に効く薬を紹介しています。

女性からは浮腫みというワードを良く聞きますが、男性からは浮腫みという言葉をあまり聞かないイメージがありますよね。なぜ、女性に多いイメージが強いのでしょうか。

今回は、浮腫みの原因から予防・解消方法・マッサージ・食べ物などいろんな視点から浮腫みを解消するための情報をまとめて、通販でも人気のあるラシックスという浮腫みに効果的なお薬もご紹介。

むくみ・ダイエットにはラシックス

むくみを取るダイエット利尿薬で大人気のラシックスは通販で人気のお薬です。

正しく服用すれば副作用の危険性はありませんので以下のボタンから詳細をご確認ください。

ラシックスを通販で購入

  • 【商品名】ラシックス錠
  • 【英語表記】Lasix
  • 【有効成分】フロセミド(Frusemide)
  • 【製造会社】アベンティスファーマ
  • 【成分量】フロセミド40mg
  • 【効果】利尿作用・むくみ解消・高血圧・ダイエット
  • 【効果作用】おおよそ24時間~48時間
  • 【発送】即日発送

浮腫みの原因

浮腫みの原因

浮腫みの原因にもいろんなことが考えられます。そもそも浮腫みってなに?と思う方もいると思いますが、浮腫みとは浮腫(ふしゅ)とも呼ばれている症状で、顔・手・足など末端に体内の水分溜まってしまい腫れている状態の事を言います。痛みがなく腫れています。

この浮腫みの原因は日常生活に潜んでいて、仕事柄どうしても浮腫みやすくなってしまう場合もあります。

浮腫みの主な原因としては、長時間立ちっぱなし、運動不足、水分の過剰摂取、塩分の過剰摂取などが考えられます。もちろん原因はこれらがすべてではありませんが、主にこういったことが原因となり、身体の末端に水分や血液が溜まってしまうことで浮腫みを発症するのです。

以下に一般的に多いとされているむくみの原因をまとめていますので、自分が該当していないか参考にしてみてください。(※この情報がすべてではありません)

<浮腫み(むくみ)の原因まとめ>

  • ・仕事柄、長時間立っている状態が続くと身体の水分や血液が重力によって体の末端に溜まり、むくみを起こす。
  • ・運動不足などで筋肉が衰えることで、血液を循環させる機能が低下し足にむくみが出てしまう。場合によっては冷え性なども併発する。
  • ・水分の取り過ぎによるむくみは、単に体の中の水分が増えてしまい余分な水が体内に蓄積されることで、むくみが起こる。(塩分の取り過ぎも同様)
  • ・肝臓、腎臓の病気の場合、身体の循環機能などの問題でむくみやすい体質になることもある。
むくみ&ダイエットに効果 RINYOUZAI

>>利尿剤・高血圧症のお薬ランキング!

浮腫みの予防

浮腫みの予防にはいくつかの方法があります。

仕事柄どうしても浮腫みやすい方もいらっしゃると思いますが、それでも少しずつできる予防もありますので、ぜひ実践してみてください。

まず予防方法としては、生活習慣の見直しが一番です。運動不足、食生活、栄養不足をいかに改善して健康的な生活習慣に持っていけるかが重要です。適度な運動をしているか?栄養バランスが偏っていないか?不規則な食生活をしていないか?など、当たり前の事ですがこれだけを改善することでもむくみの予防につながっていきまます。

また、たまにはお風呂にゆっくりと浸かって体の体温を上げる事も大切です。身体が冷えることで血液の循環が悪くなり浮腫みを引き起こしやすくなるので、常に体は温まっている状態が好ましいです。

他にも紅茶やコーヒーなどを飲むようにして利尿作用を促すという方法もありますので、1日に何杯も飲む必要はありませんが、水分補給するときは少し意識して飲むようにするのもオススメです。

浮腫みに効く薬

ラシックス 40mg

浮腫みにはサプリメント、漢方薬・その他の薬も効果的です。サプリメントの場合は日常的に摂取することで自分に足りない栄養などを補給し、身体の調子を整えるものですが、薬の場合はまた少し異なります。

浮腫みに効く薬には医学的根拠に基づいた作用が期待できます。例えばラシックスという浮腫みに効く薬の場合、フロセミドという有効成分を含んでいます。この成分の作用により血圧を下げることで浮腫みを解消します。他にも利尿作用があるので、お酒の飲み過ぎや水分・塩分を過剰摂取した場合にも排尿を促進して体の余分な水分を排出する効果があります。

浮腫みに効く海外医薬品として個人輸入通販サイトでも人気があり、海外をはじめ日本人でも使用する方が増えています。安価で購入できるのでそこらへんのサプリメントよりもコスパが良く継続的に購入できるのも人気の理由です。

★浮腫みに効く薬「ラシックス(lasix)40mg」を個人輸入通販で購入する。

浮腫みに効く食べ物

浮腫みに効く食べ物についてですが、主に体の老廃物を排出する働きのあるクエン酸や利尿作用のある食べもの、血液をサラサラにする効果のある食べ物がオススメです。

以下に浮腫みに効く食べ物の一例をまとめていますので、参考にしてみてください。

<浮腫みに効く食べ物&飲み物>

アボカド、バナナ、ほうれん草、グレープフルーツ、レモン、プルーン、モロヘイヤ、アボカド、きゅうり、スイカ、とうがん、赤ワイン、ブルーベリー、カカオ、豚肉、豆腐、かぼちゃ、鶏肉、大豆、とうもろこし、鮭、メロン…etc

浮腫みに効く解消方法

浮腫みに効く解消方法

浮腫みを解消するにはやはり各部位のマッサージやサプリメント、食生活の改善が効果的のようです。

浮腫みに効くマッサージは別のブログで紹介したいと思いますが、マッサージでリンパの流れを良くすることで、血液の流れを良くする効果が期待できます。また、サプリメントでは自分に足りない栄養を摂取したり、利尿作用のある成分を含んだなどを飲むことで浮腫みに効くと言われています。

いずれにせよ、自分自身の気持ちと意識的な改善が必要となりますので、頑張って継続して解消していきましょう。

浮腫みを放置してしまうと治療が必要な浮腫になる可能性もあるので、早い段階で浮腫みに効く改善策を実施する事が大切です。他にも地道な解消法ではありますが、階段の上り下りを繰り返したりつま先立ちなどで、筋力を鍛えておくのもオススメです。

浮腫みが女性に多い理由

浮腫みが女性に多い理由としては、女性ホルモンのバランス、男性との筋肉量の違い、職業の問題があげられます。

やはり女性には女性特有の体質で、生理があったり妊娠、産後なども影響してきます。他にも更年期障害自律神経の乱れによって浮腫みを起こすことも考えられます。これらが原因で女性ホルモンのバランスが崩れてしまい血液の循環が悪くなる、ストレスで体に負荷がかかることなどから、男性よりも比較的女性のほうが多い傾向にあります。

もちろん、男性は絶対に浮腫まないという事ではありませんので、男性の皆さんもしっかりと日常的に改善できることは実践しておきましょう。

冒頭で紹介している浮腫みに効く薬や浮腫みに効く食べ物なども効果的ですので、どうしても食生活が偏ってしまう方などは食事ではなく、サプリなどで栄養を摂取するのもありかもしれませんね。

ダイエット医薬品&サプリ

浮腫みまとめ

浮腫みまとめ

ここまでで気になるマッサージも良く効くと言われていますので、お金と時間に余裕のある方はたまにはマッサージに行って体を労わってあげるようにしましょう。

また、浮腫みに効く薬やサプリメントを摂取する場合には、水分・塩分同様に過剰摂取すると危険ですので、医薬品やサプリを服用する場合には、用量・用法を守ってご利用ください。

もしもこれらの浮腫みに効く方法をいろいろと実践して、しばらく継続しても改善しなかった場合には、別の浮腫の症状や他の病気が原因で発症している可能性もあるので、なにをやっても浮腫みが改善しない場合には、専門医に相談するのも1つの手ですので、参考にしてくださいね。

★個人輸入通販サイトで大人気のダイエット医薬品一覧

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加