通販で購入できるプロペシア錠の効果について。ハゲたくない人必見!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は薄毛の男性に向けたAGAについての記事を紹介したいと思います。男性型脱毛症の治療薬の1つとして言わずとも知れたプロペシア錠。

AGA治療薬ならプロペシア錠といっても過言ではないくらい認知度が高い薬ですが、実際に使ったことがない方からすればどんな効果が期待できるのか不安な所でもあると思います。

そこで、今回はAGA治療薬で大人気のプロペシア錠について紹介していきます。効果・成分などを含め、通販でオススメのプロペシアジェネリックなどの商品もご紹介。

薄毛・抜け毛で日々悩んでストレスを溜めている方は、こちらのAGA治療薬の情報から脱抜け毛に向けて頑張っていきましょう。プロペシア錠の事をあまり知らないで購入した方も改めて、AGA治療薬の基本的な情報を知っておくと良いかもしれませんね。

プロペシア錠とは

プロペシア錠とは

プロペシア錠(propecia)は、男性の薄毛・抜け毛を治療するお薬で、主に男性型脱毛症と言われるAGA専用のお薬です。

AGAとは男性に起こる脱毛症の1つで、若い年代から徐々に抜け毛が進行する進行型の脱毛症です。

放置してしまうと徐々に髪の毛が少なくなってしまい、前頭部・側頭部の髪の毛がなくなっていきます。これの進行を止める役割があるのがこのプロペシア錠です。

プロペシア錠は、メルク社が製造したAGA治療薬で、有効成分にフィナステリド成分を含んでいるのが最大の特徴です。

今では、プロペシアに対する特許期間も終了して多くの製薬会社からジェネリック品が販売されているので、AGA治療薬の中でも価格勝負にもなっている現状があります。

プロペシアはAGA専門のクリニックで取り扱っていることが多く、処方されて購入する事ができますが、他にも個人輸入通販で購入する事ができます。

病院に行くのが嫌い、個人的な都合で病院にいけないという方は通販サイトで購入して使用する方も多いです。ただ、病院のような対面での説明はないので、すべてご自身で調べて服用する必要があります。

プロペシア錠の効果

プロペシア錠の主な効果は前述している通り、男性型脱毛症に対して有効です。

ただ、プロペシアに含まれているフィナステリド成分の用量によっては前立腺肥大症の治療にも使用されることがあるので、時と場合によって使い分けが可能です。

男性型脱毛症は早い方で20代前半から発症します。前頭部・側頭部から徐々に髪の毛が薄くなってきて、気が付けばハゲという状態になっています。それを改善してくれるのがプロペシア錠です。

AGAの治療にはプロペシア錠に含まれているフィナステリド成分ともう一つミノキシジル成分が有効とされています。

薬の種類によっては併用することでより効果的になる事もあるので、気になるかたはフィナステリドとミノキシジルについて詳しく調べてみましょう。

プロペシアの飲み始めは抜け毛が起こる?初期脱毛は誰でも起こるの?
プロペシアは飲むAGA治療薬として薄毛治療に非常に効果のあるお薬です。しかし、服用開始時に初期脱毛という髪の毛が抜けてしまう副作用があるようです。何故脱毛を抑制...

プロペシア錠の成分

プロペシア錠の主成分であるフィナステリド(finasteride)成分は、一般的にはAGA治療薬の成分として知られていますが、上記にも書いてある通り、成分の使用量によっては、前立腺肥大症にも効果があります。

通常、AGA治療に使用されている成分量は0.2~1mgとして、前立腺の症状には5mgとしています。

フィナステリドの開発は1991年に始まって、翌年には前立腺肥大症の治療薬として認可されています。この時の商品名はプロスカーです。

こうしてフィナステリド成分は開発されたのですが、その後の研究により少量の成分量であれば、男性型脱毛症に対しての髪の毛の成長が見つかり、そのまま開発が進んでAGA治療薬として誕生したという経緯もあります。

プロペシア錠を通販で購入

プロペシア錠を通販で購入

AGA治療薬のプロペシア錠を通販で購入している方は結構多いです。フィナステリド成分がAGAの治療に効果的なのも徐々に認知されていき、専門クリニックでプロペシア錠を処方する事も多いようです。

もちろん、AGA治療薬以外にも男性型脱毛症の治療方法はありますが、一般的に多いのがこれらの薬を使った治療法です。

短期で治療したいのであれば、正直な話、植毛やカツラを使用したほうが早いです。AGA治療薬はしっかりと内部から改善していくので、治療するにも多少の時間がかかります。早い方でも2ヶ月程度はみて、通常は3ヶ月~6ヶ月ほどは最低でも継続したほうが良いと言われています。

長期的に見てしっかりと改善していくお薬ですので、プロペシア錠を購入する方はその点を踏まえておきましょう。

★通販でAGA治療に効果的なプロペシア錠を購入する。

通販で安全に購入する方法

通販で安全に購入する方法

上記でプロペシア錠の基本的な情報を紹介してきましたが、実際に通販で購入するときはどのような事に気を付ければ良いのでしょうか。

プロペシア錠はAGAの治療に効果的でネット通販でも購入でき、最近では個人輸入通販で買う人が増えています。通販で安全に購入するというのは個人輸入通販で買うことと同じです。

個人輸入という事は、海外からプロペシア錠を輸入して使うという事です。国内ではAGA専門クリニックでなければプロペシア錠が処方されないと思います。なので、多くのAGA患者は個人で海外から購入してしまうのです。

ただ、個人輸入も危険が潜んでいます。プロペシア錠の偽物を販売したり、フィナステリド成分でないよくわからない成分を含んで製造された偽造品が出回っていたり、と自分で判断するのはなかなか難しいこともあります。

そういった場合には、個人輸入代行サービスを使用するのがポイントです。本来、個人で商品を輸入しようとすると相手とのやりとりや配送手続きなど面倒なことが多いですが、代行サービスが運営している通販サイトで購入する場合は、国内でネットショッピングしているような感覚で簡単に海外の医薬品を購入する事ができ、1週間~2週間ほどで自宅に届きます。

自分で海外から仕入れるより圧倒的に安全な個人輸入代行サービスを覚えておきましょう。

抜け毛に効果があるおすすめのプロペシアジェネリックランキング
プロペシアジェネリックはプロペシアと同じ有効成分を使用しているため理論上は同じ効果を発揮します。AGA治療薬でもプロペシアの特許が満了した事もありジェネリックの...

人気爆発!プロペシアジェネリック

通販で人気のあるプロペシア錠のジェネリック医薬品です。

基本的にプロペシア同様にフィナステリド成分を含んでいて、同じような効果が期待できます。

主成分が同じで効果も違いないのに安価で購入できるジェネリック品が最近は人気があり、その中でもプロペシア錠のジェネリックとして人気のあるお薬と厳選しています。

AGA治療薬に限らず、ED治療薬、ダイエットサプリなど多くの医薬品や健康食品が海外から輸入している商品です。

日本では厚生労働省の認可がないと販売されないものでも海外なら一般的に販売されいる医薬品はたくさんあります。もちろん、輸入時は薬機法の制限もありますが、個人で使用する分の程度であれば購入できますので、海外医薬品もオススメです。

フィンペシアの効果を実感できる服用期間は?妥協せず粘れば生える?
AGA治療薬の中でも有名なフィンペシア。薄毛や抜け毛に悩んでいる男性はどれくらいこのフィンペシアをご存知でしょうか?正直、フィンペシアの認知度って国内ではかなり...

おわりに

プロペシア錠の効果や通販する方法についてはいかがでしたでしょうか。

AGA(男性型脱毛症)で悩んでいる男性は意外と多いと思います。放置してしまうと知らぬ間に薄毛や抜け毛は進行していき、周りからもハゲに分類されることもあるでしょう。

薄毛好きな女性もいるので、一概にハゲがNGという事もありませんが、やはり髪の毛で清潔感などが変わりますので、フサフサの髪の毛にしてしっかりとヘアースタイルを決めておくことが大切だと思います。

本気でAGAを対策・改善したいと思っている男性はぜひこちらの情報を参考にしてみてください。また、女性の服用はできませんので、女性は女性専用の育毛剤などを使用してください。

★プロペシア錠の正規品とジェネリック品一覧ページへ
By 
このエントリーをはてなブックマークに追加