フィンペシアの効果を実感できる服用期間は?妥協せず粘れば生える?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AGA治療薬の中でも有名なフィンペシア。薄毛や抜け毛に悩んでいる男性はどれくらいこのフィンペシアをご存知でしょうか?

正直、フィンペシアの認知度って国内ではかなり低いほうだと思います。日本人のイメージとしてはAGA治療薬ならプロペシア!という方がほとんどではないでしょうか。

実はフィンペシアはプロペシア同様のフィナステリド成分を含んでいるAGA治療薬なのです。

ただ、どのAGA治療薬にも言えることですが、1ヶ月や2ヶ月で簡単に生えるわけではありません。一度失った髪の毛を復活させるにはそれなりに期間がかかります

と、少し前置きが長くなってしまいましたが、今回はAGA治療薬のフィンペシアをメインに紹介し、基本的な情報やどれくらいの期間で効果を実感できるのか?など気になる疑問についてまとめていきたいと思います。

フィンペシア通販

フィンペシア通販

フィンペシア(finpecia)はインドの製薬会社であるシプラ社が製造・販売するAGA治療薬です。プロペシアのジェネリック医薬品であり、プロペシアジェネリックの通販では一番人気があります。

有効成分のフィナステリドは薄毛の原因である男性ホルモンのひとつDHT(ジヒドロテストステロン)の生成を抑制する効果があります。遺伝でハゲているという理由で諦めている方にもこのフィンペシアは効果があることになりますので、諦めずじっくり期間をかけて使用してみることをオススメします。

AGA治療薬のフィンペシアを通販で購入したい方はこちらです。

フィンペシアの効果

フィンペシアの効果を実感できるかは人それぞれです。

なぜなら、薬には相性があり、体質的にフィンペシアとマッチしない事があるからです。ただ、2,3か月でフィンペシアの使用を諦めてしまった場合本来の効果を実感せずにやめている場合があります。

冒頭でも述べていますが、そう簡単に髪の毛を復活させることはできません。根気強く継続的に治療に励んだ方だけが選られる効果なのです。

これはフィンペシアに限らずどの育毛剤でもそうですし、他の医薬品なども同じだと思います。

ダイエット薬を使ったからと言って数日で痩せますか?答えはNOです。AGA治療にも同じことが言えます。正しい用量・用法で継続的に期間をかけて使用した方だけが、きっとその効果を実感できるのです。

どうしても効果が出ないという方は専門のクリニックで診察してもらうのも1つの手ですが、それなりに費用がかかりますので、ハゲを放置するかお金をかけてでも頑張って解消した以下は皆さん次第という事です。

フィナステリド成分

フィナステリド成分

フィナステリド(finasteride)は、海外の大手製薬会社メルク社が開発した成分です。

男性のAGAの主な原因とされているDHT(ジヒドロテストステロン)への転換を防止する効果があります。

また、使用する成分の量によっては前立腺肥大症や前立腺癌の抑制にも作用する効果があります。元々はAGA治療のための薬でなく前立腺肥大症のために開発されたという経緯があります。

フィナステリド成分が髪の毛にもたらす一番大きな効果としては、脱毛を抑えるという事です。基本的には発毛を促進するというよりも、脱毛を抑えるという役割があります。

ただ、臨床試験では服用した方の多くに発毛作用が見られているとの結果もでています。国内の臨床試験のデータは、以下の通りです。

<髪が増える人の割合>

  • 半年の使用で48%
  • 1年間の使用で58%
  • 2年間の使用で68%
  • 3年間の使用で78%

上記の臨床データを見る限りだと少なくとも半年という期間はフィンペシアを継続して服用しないと十分な効果が得られないという事です。

また、フィナステリドの臨床試験では、髪の毛が増えるのみでなく長さや太さも改善するという事もわかっているようです。

服用期間について

服用期間

フィンペシアを服用する期間に関しては、上記のデータを参考にしてみるとわかりますが、目安として半年という期間は必要となるでしょう。

薬の作用が早めに出る方は3ヶ月などで多少の効果が実感できるとも言われていますが、全体的な目安を半年間として、できる限り継続して長く服用する必要があります。

AGAは進行型の脱毛症で、フィナステリドは主にそれを抑える働きがありますが、フィンペシアの服用をストップしてしまうと、また脱毛が進行していきますので、いずれにせよ継続的に使用する必要があるのです。

薄毛が進行してしまったら後は頑張って治療するだけです。専門のクリニックでもいろんなAGA治療の方法がありますが、それなりに費用が発生しますので、できる限り通販などで安く購入する事をオススメします。

個人輸入通販ではプロペシアなどの正規品などからフィンペシアのようなジェネリック医薬品も多く取り扱っていますので、自分にピッタリのAGA治療薬を探してみましょう。

フィンペシアの類似商品

ここまで紹介してきたフィンペシアの詳細情報をチェックするなら下記のリンクからどうぞ。また、フィンペシア同様にフィナステリド成分を含んでいるAGA治療薬やプロペシアジェネリックも併せて紹介したいと思います。

上記が当サイトでオススメしている通販で人気のAGA治療薬です。

簡単になにが違うかと言うと製造会社、商品名、値段でしょうか。基本的には成分が同じなので、効果や副作用などもほとんど同じという認識で問題ないでしょう。

後は薬との相性などもありますので、プロペシアでダメならフィンペシアというように試してみるのも良いかもしれません。期間も費用もかかりますが、病院での定期的な治療に比べれば薬代なんて安いものです。

フィンペシアの3つの疑問

【フィンペシアっていつ服用すればいいの?】
・服用するタイミングに関してですが、毎日一定の時間に服用する事をオススメします。継続的な服用が必要ですし、タイミングを逃さないためにも朝食後や夕食後など自分でタイミングを決めたほうが良いです。また次の服用までには24時間程度の間隔を空ける必要がありますので、注意しよう。
【ミノキシジルとどっちが効果的?】
・ミノキシジルとは少し作用が異なります。フィナステリドは脱毛を抑える効果がメインですが、ミノキシジルは血管を拡張して発毛を促進させるタイプです。2つの異なる成分ですので、どっちが良いといのはありません。ただ、同時に併用して服用する方もいます。フィナステリドで脱毛を抑え、ミノキシジルで発毛促進していくという方法。この方法はまた詳しく調べてみましょう。
【髪の毛のボリュームが復活したら服用をストップ?】
答えはノーです。いくら髪の毛のボリュームが戻ったからといってAGA治療薬の服用をやめたら、きっとまたハゲます。断言はできませんが、恐らくハゲます。後々後悔しないという人だけ服用をストップしてください。

まとめ

フィナステリドまとめ

今回はAGA治療薬の中でも格安で購入できるフィンペシアについて紹介させて頂きました。数あるAGA治療薬の中でフィンペシアは比較的安い価格で購入できます。

安いから効果がないと思う方もいらっしゃると思いますが、成分がしっかりしていれば効果としては十分期待できるでしょう。

AGAの治療に関しては、どんな高い治療薬を使うか、という事ではなくいかに継続して服用する事ができるのか、という事です。

…。諦めたそこで髪の毛は終了ですよ?

高い治療薬を買って後々諦めたり後悔するくらいなら、まずは、お手軽に購入できるフィンペシアを試してみてはいかがでしょうか。

◆フィンペシアの詳細情報を確認して通販で購入する。

◆フィナステリド成分を含む、プロペシア・プロペシアジェネリックの商品一覧

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加