ルミガンのお得な購入方法!と、まつ毛育毛に効果的と言われる真相

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ルミガン 購入方法

まつ毛の育毛にオススメなのがルミガンです。ルミガンはいろんな通販サイトで販売されていますが、実際の効果としてはどうなのか?

ここではルミガンの効果・成分・使い方・副作用・注意事項などの基本情報から一番お得な通販での購入方法やルミガンを使用した方々の口コミを紹介しています。

まつエクやつけまは少し面倒になってきた…。自まつ毛をしっかりさせてお化粧がしたい…。と思う女性のためにルミガンの真相に迫ります!

これから通販サイトでまつ毛育毛剤を購入しようと検討している方はぜひ参考にしてみてください。

まつ毛を濃く長くしたい方へ MATSUGE

>>まつ毛育毛剤&美容液ランキング!

ルミガンとは

ルミガン(lumigan)は、まつ毛の悩みやコンプレックスを解消するのに有効な医薬品です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ルミガンはもともと緑内障、高眼圧症のためのお薬です。

では、なぜ今はまつ毛育毛剤として浸透しているのでしょうか?それはルミガンの服用にあります。本来は緑内障などを治療するための薬ですが、この特異な副作用によりまつ毛が異常に伸びてしまうという報告があり、その後、ルミガン=まつ毛育毛剤というイメージが浸透していったという経緯があります。

緑内障などへの効果は一旦控えて、まつ毛育毛剤の効果としては次の項目で詳しく紹介していきましょう。

ルミガンの効果

ルミガンの効果は前述している通り、緑内障・高眼圧症・まつ毛育毛ですが、ここではまつ毛育毛について紹介させて頂きます。

このルミガンを使用することによって、まつエクやつけまのような偽物のまつ毛ではなく、本物のまつ毛を全体的にボリュームアップさせることが大いに期待できます。

その信憑性は2008年12月にFDA(アメリカ食品医薬品局)で正式に承認されている医薬品であることからも信用できます。

翌2009年の1月には発売され、発売当時から人気商品となり、日本でもまつ毛を伸ばせる美容医薬品として注目されました。

具体的なまつ毛への効果としては、16週間塗布した臨床研究で約8割の方に対して以下のような効果が現れたとのデータもあるようです。

  • ◆まつ毛の色が濃くなった:118%
  • ◆まつ毛の長さが伸びた:125%
  • ◆まつ毛の密度が高まった106%

このような臨床研究のデータもあるようです。これがいかにスゴイ事かは実際に体感した方でないと分からないと思います。ぜひ、購入する前の参考にしてみてください。

ルミンガンの成分

ルミンガンの成分

ルミガンの効果にはどのようなメカニズムがあるのか?それはルミガンに含まれている成分が関係しています。ルミガンに関わらず薬には成分があり、その成分が主な働きをしているのです。

ルミガンの場合にはビマトプロストという成分が含まれています。

このビマトプロスト(Bimatoprost)は緑内障の進行制御や眼内圧亢進の管理のために(点眼薬として)局所的に使用されていました。

成分名は世界共通でビマトプロストですが、商品名がルミガンです。アメリカ・カナダなどではアラガンが販売し、日本国内では千寿製薬がビマトプロストの成分を使用して製造と販売を行っています。

緑内障の治療などに使用されていたビマトプロストですが、副作用の1つにまつ毛のボリュームアップ効果が見られた事でまつ毛育毛剤として認知されていきました。

ルミガンの使い方

ルミガンはまつ毛育毛剤と言っても医薬品の1つです。

また、育毛効果以外にも緑内障への治療効果もありますのでそれぞれの使い方をまとめてみましょう。

【緑内障、高眼圧症】
・1日に1回の使用で1滴を点眼します。この時の注意点として2回以上点眼すると効果が半減してしまう恐れがあります。
【まつ毛育毛剤】
・1日に1回の使用で1滴を専用のブラシに滴下します。滴下したら上瞼のまつ毛根元にアイラインを引くようなイメージで塗布してください。片目に対して1つのブラシを使用します。(両目ではブラシ2本:各1滴)

ルミガンの副作用・注意事項

ルミガンの副作用としては目がかゆくなったり充血する可能性があります。

また、ルミガンは医薬品としてビマトプロスト成分を含んでいます。ビマトプロスト成分と併用してはいけない併用禁忌薬を服用している方など、その他病気・持病で薬を使用している方は、かかりつけの医師に確認をしてからルミガンを使用するようにしてください。

また、コンタクトレンズを使用している方はルミガンを塗布してから20分程度は間隔を空けるようにしましょう。

その他注意事項や副作用に関しては、商品詳細ページや専門医に確認する事を推奨しています。

ルミガンを通販するなら

ルミガンを通販

ルミガンの購入方法は主にネット通販や海外からの個人輸入で手に入れることが出来ます。

購入方法は簡単ですが、注意点として購入する通販サイトの選定です。稀にニセモノを取り扱っている通販サイトもあるのでご注意下さい。

また極端に販売価格が安いところなども注意が必要です。購入する際のポイントとしては、ルミガンを使用するときにブラシが必要になるので、アプリケーターセットなどで購入するのがオススメです。ぜひ、参考にしてみてください。

★ルミガン(lumigan)0.03%/0.01%/アプリケーターセットを購入する

ルミガンの口コミ

ルミガンを実際に使用した女性の口コミ情報をまとめていますので、リアルな意見を参考にして今後に役立ててみましょう。

【30代:女性】
・とある雑誌をみてルミガンの存在を知りました。クリニックに行かないと買えないと思っていましたが、購入方法も通販で簡単だったので良かったです。実際に使ってみると1ヶ月くらいは特に変化ありませんでしたが、2,3か月目くらいから少しずつではありますが、まつ毛に変化がでてきました。まだ4か月目なのでまだまだだと思いますが、もう少し様子を見てみようと思います。

【20代:女性】
・友達が使っていたので、私もネットで購入しました!友達が使っていて本当に伸びているのを見ていたので商品が到着するのが楽しみでした。海外からの個人輸入通販?というものだったので、家に到着するまでに2週間くらいかかりました。友達から使い方を教わって毎日継続して使用しています。今から半年後が楽しみで仕方ありません。海外通販と国内通販はどっちの購入方法が良いのだろうか…。><

【30代:女性】
昔はまつエクやつけまつ毛が流行っていたのですが、まさかまつ毛に育毛剤があるなんて思っていませんでした。ネットでもいろいろと調べてみて、安全そうな通販サイトで購入。早い人だと3ヶ月くらいで効果があるとどこかの情報サイトで書いてあったのですが、私の場合は6ヶ月ほどでだいぶ効果が出てきました。途中でやめようかと思いましたが、結果的に続けていてよかったです。まつ毛を自由にアレンジできるのが楽しいですね♪

【40代:女性】

この歳ですが美容を怠る事はナンセンスだと思っている自称美意識高い系です♪私の若いころにはルミガンのようなまつ毛育毛剤なんてありませんでした。最近は美容に関しても時代が進んでいるんだなと実感しています。今のところは副作用もそこまで感じることなく順調に使っています。

おわりに

ルミガンまとめ

ルミガンの購入方法やその他効果、使い方、副作用などの基本情報についてご理解頂けましたでしょうか?

まつ毛育毛剤として有名になったルミガンですが、もちろんその効果も個人差がありさまざまです。16週間の使用で約8割に効果がでたというデータがありますが、100%まつ毛が伸びるという確証はありません。

ただ、結果として効果のあった方が多く、実際に通販などで購入した方たちも大なり、小なり効果があるようなので全く効果が無いという事はまずないのではないかと思います。

もちろん、自分自身で体感してみないとわかりませんので、ここでの情報をぜひ参考にしてご検討ください!

ルミガンの類似商品一覧

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加