市販VS個人輸入!女性用育毛剤の効果は?おすすめ商品をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

育毛剤と聞くと男性が使用しているイメージが強いですが、最近では女性用の育毛剤も商品数が増えてきて、多くの女性に使用されています。

男は多少ハゲていても人によってはあまり気にせず、女性側からしても薄毛の男性はそこまで気にならないという意見もあります。

ですが、女性の薄毛ってどうなのでしょう?あまり女性がハゲている印象はありませんが、実は陰でしっかりと努力している人も多いです。

今回は薄毛や抜け毛に悩んでいる女性のために女性用育毛剤についてご紹介市販やドラッグストアでも購入できる育毛剤と通販で購入できる女性用育毛剤の成分や効果などを踏まえておすすめだと思う商品をいくつかピックアップしてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

個人輸入通販でおすすめの女性用育毛剤

ツゲイン(tugain)

ツゲイン(tugain)はミノキシジル成分が含まれている育毛剤で、日本ではCMでも有名なリアップ、アメリカではロゲインという名前で販売されている有名薬のジェネリック医薬品です。

ジェネリック医薬品であるため、新薬であるロゲインよりも価格がお求め安いのがメリットで、主な効果としては毛髪の成長サイクルが狂ったことにより脱毛に至った毛髪の毛母細胞を活性化させ毛髪の成長サイクルを正常に促します。

1つご注意いただきたいのが、女性がツゲインを使用する場合には2%のものとなります。

★通販で購入できる女性用育毛剤「ツゲイン(tugain)10%/5%/2%」の詳細はコチラ

市販でおすすめの女性用育毛剤

まずは、市販で人気があるおすすめの女性用育毛剤です。

市販やドラッグストアでも育毛剤は普通に販売されていますが、これらの育毛剤は医薬品ではなく医薬部外品と言われるものに該当する商品です。

基本的に国内で医薬品を使用する場合には医師の指示の元処方されます。では、さっそく市販やドラッグストアでおすすめの女性用育毛剤を紹介していきます。

マイナチュレ(MY NATURE)

マイナチュレ(MY NATURE)

言わずとも知れた女性用育毛剤で人気のあるマイナチュレです。市販というよりもネット通販や公式サイトで購入することが出来ます。

マイナチュレは頭皮の負担になる化学成分を除いた、無添加で構成されている女性用育毛剤です。育毛成分と植物由来成分を効果的に配合し、頭皮環境を正常にする効果が期待できます。

髪の毛にハリ・コシがなくなったり、地肌が目立ってきた女性にオススメです。

ベルタ育毛剤(BELTA)

ベルタ育毛剤(BELTA)

ベルタ育毛剤もネットや公式サイトからの購入が多いです。女性用育毛剤としてはかなり多くの女性から支持を得ています。

ベルタ育毛剤は業界最大級の育毛・頭皮ケア成分56種類を99.9%配合している無添加ナノ育毛剤です。

人気の理由は妊娠中・産後の授乳中、敏感肌・乾燥肌・アレルギー肌の方でも使用可能という部分にもあります。頭皮にやさしい薬用のおすすめ女性用育毛剤。

花蘭咲(からんさ)

花蘭咲(からんさ)

花蘭咲(からんさ)も女性用育毛剤などで調べると良く出てきますね。医薬部外品の育毛剤として厚生労働省の認可を受けている安全な育毛剤です。

花蘭咲は比較的高齢の女性に人気のある育毛剤です。

高齢者に人気の理由はわかりませんが、口コミ情報サイトなどでは50代、60代、70代の女性の意見が多い印象があります。

育毛効果、ふけ、かゆみ、脱毛予防などの効き目があるとされている市販で人気の女性用育毛剤です。

通販でおすすめの女性用育毛剤

通販でおすすめの女性用育毛剤ですが、基本的には上記の市販のおすすめ育毛剤で紹介した商品もネット通販や公式サイトから購入可能です。

今の時代はインターネットがだいぶ普及していますので、なんでもネットショッピング感覚で購入できちゃいます。そこで楽天などの国内ネット通販で人気の育毛剤を調べ見たら、上記以外にもいくつかありましたので、3つほど紹介したいと思います。

スカルプDボーテ スカルプエッセンス

スカルプDボーテ

CMでも男性用の育毛剤を大々的に放送しているスカルプDシリーズの女性版です。女性の頭皮のエイジングケアに着目し専門医と共同で開発された女性用育毛剤です。

「顔主義から頭皮主義へ」というコンセプトの元、成分や処方にもこだわっています。余分なものを取り除いいて髪の毛に必要な美髪成分を凝縮しています。

医薬部外品としてネット通販でも購入する事が可能な女性におすすめの育毛剤。

資生堂 アデノバイタル

資生堂 アデノバイタル

サロンなどでも取り扱っている資生堂おすすめの育毛剤です。

男性・女性のどちらにも使用できて、実際に使用した方の意見として「抜け毛が減った」「髪にハリがでた」「ボリューム感が増した」などという良い意見もあります。

先端バイオサイエンスの研究から、毛根に存在する発毛・育毛の5つの原動力に着目した資生堂独自のテクノロジーと成分で、クオリティーの高い髪の成長をサポートしてくれます。

通販でも購入できますが、美容サロンにいって体感してみるのも良いかもしれませんね。

ブローネ 薬用育毛エッセンス

ブローネ 薬用育毛エッセンス

抜け毛予防、発毛促進効果がある女性用の育毛剤です。毛根の中心「毛乳頭」のメカニズムに注目して開発された育毛剤で、女性におすすめできる商品の1つです。

毛生促進、発毛促進、育毛、養毛、薄毛、ふけ、かゆみ、脱毛の予防などの効果が期待でき、必要な部分に薬効成分が直接行き届いていきます。

このブローネ 薬用育毛エッセンスの特徴としては、ベタつかずサラッとした感触で使用でき、香りの残らないところもおすすめポイントです。

女性用育毛剤の効果について

ここまで市販や通販で購入できる女性用の育毛剤についておすすめの商品を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

正直、市販も通販も一般的に販売されている女性用の育毛剤はそこまで種類も人気度も変わらない印象があります。公式サイトで購入してネット通販で転売しているような方たちもいるくらいですからね。

おすすめの女性用育毛剤に関しては、これも口コミサイトやその他通販サイトを調査してみましたが、だいたい上記で紹介した商品がおすすめの部類に入っているようです。

本当に効果があるのかについては実際に使用してみないとわかりませんし、口コミサイトをみてもイマイチあてにならないような気もします。育毛剤と言っても医薬品と医薬部外品に分かれます。市販で取り扱っているものは基本的に医薬部外品なので、個人的な意見としては育毛・発毛効果がしっかりと現れるという印象はなく、あくまで髪の毛のサポート的な役割という感じがします。

医薬品に関しては、しっかりと使用している成分の効果検証などを実施した上で製造・販売していると思うので、本当に効果を実感したいのであれば、医薬品の育毛剤を選ぶことをおすすめします。

個人輸入通販では海外の医薬品を購入できる

個人輸入通販

市販や国内のネット通販でおすすめの商品はある程度ご理解いただけたのではないでしょうか。

最近では海外の医薬品を個人輸入して国内で使用するケースも増えています。これは女性用育毛剤にも言える事で、まだまだ女性用育毛剤の種類は少ないのですが、男性用のED治療薬やAGA治療薬、女性用のダイエット薬やまつ毛美容液などは海外医薬品の種類も多く、日本にいても購入できて効果も実感できるものが多くでオススメです。

1つ注意点としては、海外から購入する際にどの通販サイトから購入するかです。

海外品を取り扱っている通販サイトはだいたいが個人輸入代行業者として、正式なルートで輸入を代行し、個人宅へと商品を配送してくれます。

ですが、稀に怪しい通販サイトも見かけたりします。怪しい通販サイトでは偽物を販売していたり、嘘の情報を記載していますので、十分に注意する必要があります。

安心・安全に海外から個人輸入をするには通販サイトを見極める必要がありますので、騙されないようにしましょう。

どうしても市販の育毛剤が良いという方は一度試してみたほうが良いです。個人によって体感も変わると思いますので、良い経験にもなると思いますよ。

★女性におすすめの育毛剤|ツゲイン 10%/5%/2%の詳細ページへ

彼氏・旦那におすすめしたい男性用育毛剤(AGA治療薬)

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加