時代は睫毛美容液よりまつ毛育毛剤!育毛効果がある商品をご紹介。

睫毛美容液

まつ毛も育毛する時代がやってきました。女性の化粧で目をパッチリさせるテクニックの1つとしてまつエク・つけまがありましたが、最近では睫毛美容液を使って、まつ毛そのものを伸ばそうとする女性が増えています。

自分の睫毛を直接伸ばすことで、化粧にかかる時間も省くことができますし、定期的にまつエクなどに通う必要もなくなります。

今回はそんな睫毛美容液に注目してみました。数ある睫毛美容液の中でも本当に効果がある商品をピックアップして紹介します。

睫毛美容液・睫毛育毛剤の違い

実は睫毛美容液と睫毛育毛剤は使用用途が異なるのをご存知でしょうか。

この2つは少しわかりにくいのですが、間違えて購入しないためにもこちらで紹介しておきましょう。

まずは、まつ毛美容液とまつ毛育毛剤に関してです。

まつ毛美容液

まつ毛美容液は基本的に化粧品の部類に入ります。薬機法の制限や規制があるので、育毛という表現ができないものです。商品にもよりますが、基本的には天然成分で製造されているので、副作用もなく安心してご利用頂けます。美容液の主な役割・効果としてはダメージを受けているまつ毛に根元から栄養を与え、ケアしていく事で、まつ毛にハリやコシを与えて補強する事ができます。睫毛の育毛剤とは違うので、注意しておきましょう。

まつ毛育毛剤

まつ毛育毛剤はその名の通りですが、まつ毛を育毛させるための医薬品です。育毛剤は医薬品なので、処方箋や診断書なども必要になってきます。国内の通販では恐らく取り扱っていないので、海外医薬品の通販サイトなどから個人輸入で入手する方法が多いと思います。主な効果としてはまつ毛の発毛やボリュームを増やすといった、まつ毛の根本的な部分から改善していくお薬です。

睫毛美容液の効果

睫毛美容液の効果

睫毛美容液の効果って実際のところどうなのでしょう。

まつ毛の美容液ってことで、そこまで極端にまつ毛を伸ばしたりボリュームを増やす事は期待しないほうが良いと思います。なんといっても美容液ですから。

もちろん、美容液の中でも育毛効果がでたという話も聞きますが、生えればラッキー、伸びればラッキー程度に思っておくことがぬか喜びしないで済みます。

人によって効果があった、効果がなかったという意見が飛び交っていますので、自分自身で試してみるのが一番良いでしょう。

ただ1つ言える事は100円均一などで販売している睫毛美容液は恐らく効果がありません。むしろ100円で効果がでるなら誰でもやっています。という事です。

まつ毛を本気で伸ばそうと思ったらまつ毛育毛剤や睫毛美容液の中でも本当に育毛効果が期待できる商品を使用してみる事をオススメします。若しくは、まつエク・つけまでその場その場で対応していくのが良い場合もありますね。

睫毛美容液で効果がある商品

ネット上で一般的に睫毛美容液で効果がある商品と言われている美容液を下記に少しまとめてみました。

  • ・リバイブラッシュ
  • ・プレミアムアイラッシュエッセンス
  • ・エマーキット
  • ・ラピッドラッシュ
  • ・タリカ[TALIKA]リポシルズ エキスパート
  • ・BEAUTYLASH(ビューティラッシュ)
  • ・スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュプレミアム
  • ・SIMIUS(シミウス) BBアイラッシュ
  • ・リバイタラッシュアドバンス
  • ・アイラッシュトニック

これらはネットでもよく紹介されている商品、国内の通販サイトで人気のある商品の一部です。人気という事は効果がある商品という認識でも良いのではないでしょうか。

ただ、あくまで美容液ですので育毛効果を期待して購入はしないほうが良いと思います。基本的には睫毛を整えて綺麗にする役割というイメージですね。

睫毛を本気で伸ばしたいならそれなりに育毛効果が期待できる睫毛美容的や睫毛育毛剤を購入して試してみる必要があります。

ルミガン 0.03%/0.01%

ルミガン 0.03%/0.01%

ルミガン(lumigan)はまつ毛美容液の医薬品として通販で人気もあり効果がある商品です。まつ毛を太く長く効果があるため、アメリカ食品医薬品局ではまつ毛美容液としても認可も受けています。使用方法の動画が公開されているほど人気のあるまつ毛美容液をぜひ実感してみてください。緑内障での使用は1日1回1滴を点眼、まつ毛美容液として使用の場合、1日1回を専用のブラシにルミガンを1滴垂らし、上瞼のまつ毛根元にアイラインを引くように塗布します。

★ルミガン(lumigan)0.03%/0.01%/アプリケーターセットの詳細ページ

ケアプロスト 0.03%

ケアプロスト 0.03%

ケアプロスト(careprost)0.03%は緑内障、高眼圧症、睫毛貧毛症の治療改善に効果がある商品です。ルミガンと同じ有効成分のジェネリック医薬品で、ケアプロストの有効成分であるビマトプロストは眼からの房水の流出量を増加させることで眼内圧を低下させ、緑内障、高眼圧症の予防効果や睫毛の直径、密度、長さの増加が期待できます。使い方はまつ毛ブラシ(まつ毛用アプリケーター)に1滴垂らし、まつ毛に付け根に沿って軽く伸ばし、片目ごとに新しいブラシを使用していきます。

★ルミガンのジェネリック医薬品ケアプロスト(careprost)0.03%の詳細ページを見る

ビマトアイドロップ 0.3%

ビマトアイドロップ 0.3%

人気の睫毛美容液ビマトアイドロップ(bimat)0.3%は有効成分にビマトプロストを使用したまつ毛に対して効果がある商品(美容液)です。点眼液として使用することで緑内障や高眼圧症の治療に効果的で、まつ毛を太く長くさせる効果があるまつ毛美容液として使用する人気の商品です。10代~30代の女性の間で幅広く支持されています。併用禁忌薬等、いくつかの注意事項がありますので、説明を良くお読みになってから使うようにしましょう。

★通販で人気の睫毛美容液ビマトアイドロップ(bimat)0.3%の詳細ページ

睫毛美容液の効果がない場合

睫毛美容液でも効果がある商品と効果がない商品がネット上では飛び交っています。

睫毛美容液や睫毛育毛剤を使用し、どうしても効果がない場合にはやはりまつエクやつけまを一時的に使用するしかないでしょう。もし、美容液や育毛剤を使いたい方は一度専門のクリニックなどで診てもらうのも良いかもしれません。

もしかすると美容液・育毛剤の使い方が間違っているだけかもしれませんので、まずは専門家の話を聞いてみるのもオススメです。

正直なところ、効果がない・効果があるというのは個人によって感じ方が異なりますので、判断が難しいところでもあります。自分で試しに購入し、実践してみてから考えてみるのも良いでしょう。いきなり買うのが怖い方はまつエク専門店などで情報収集してみるのもありかもしれませんね。

おわりに

睫毛美容液まとめ

睫毛美容液に関して、ある程度ご理解頂けましたでしょうか。

まつ毛は非常にデリケートな部分で使っている最中に目に入ってしまったりすると危険です。経験のある方は問題なくご利用頂けると思いますが、初めて使用する方はしっかりと説明書をお読みになってから使用するか、まつエク専門店や専門クリニックの方に相談してから使用する事をオススメします。

市販やドラッグストラなどでもまつ毛美容液を見かけることがありますが、これらは他の口コミ情報サイトを見ても効果がある・効果がないと二極化していますので、あくまで個人差があるようです。

当サイトでは海外で人気のある本格的なまつ毛美容液・まつ毛育毛剤を取り扱っていますので、市販のもので効果がなかった時にはぜひお試しください。

★安心して使用できる通販で人気のまつ毛美容液・まつ毛育毛剤の一覧ページはこちら

By 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です