バイアグラが効かないのは何故?バイアグラの効果がない理由

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本で一番有名なED治療薬といえば「バイアグラ」だと思います。EDの人もEDじゃない人も男性だけでなく女性も知っている医薬品ですね。

実際に使用する可能性が高いバイアグラですが、使用したことがある男性の声には

「思った以上の効果がなかった・・・」

「全然効かなくてがっかりした・・・」

なんてバイアグラの効果を感じなかった声もよく聞きます。ネットなどでもバイアグラが効かないというページもあるのですが、なぜバイアグラが効かなかったのかもう一度確認することで原因を調べてみました。

確実に勃起を実感できます! ED

>>ED治療薬&勃起薬ランキング!

服用しても効かないと噂されるED治療薬バイアグラとはどんな薬?

バイアグラ

バイアグラは世界で初めて認可されたED治療薬です。

EDとは勃起不全のことで、満足な性行為を行えない状態のことを指し、なかなかペニスが勃起しない、途中で中折れしてしまうこともEDに含まれます。☞ED・インポとは?

バイアグラの登場は1998年のアメリカです。日本に上陸したのが1999年と翌年でバイアグラ登場まではEDに有効な治療薬がなかったことから、「夢の薬」とバイアグラは言われました。

同時期に男性型脱毛症に効果のあるリアップが登場したことで男性の生活改善薬は一気に脚光を浴びたことが、バイアグラの名を上げることになりました。

【ED治療薬】バイアグラ25mg/50mg/100mg

viagra100mg-300x293

ED治療薬のバイアグラは服用後30分程で勃起効果を発揮する薬です。

初めてのED治療薬として認可され、その後のED治療の未来を開いたバイアグラは、アメリカの大手製薬会社ファイザー社が製造開発をおこなったED治療薬です。

勃起効果のある成分の含量によって、25mg/50mg/100mgと別れており、含量が高いほど強い勃起効果を発揮することがます。しかし、日本で認可されているのは50mgまでとなっているため、世界的に認可されている100mgを購入する場合は個人輸入として購入することになります。

また、25mgでも100mgでも購入価格はそれほど変わりはないので、コスパ重視の方は100mgを購入し、ピルカッター等で半分に割って使用している方が非常に多いです。

レビトラ・シアリス・バイアグラジェネリックなどのED治療薬も登場

ED治療薬

その後、日本では同じED治療薬であるレビトラシアリスが登場したことで病院での処方も増加し、通販でも購入がしやすくなりました。しかし、薬剤の仕入れ数の確保や病院での治療実績の長さから、日本でのバイアグラのシェアは落ちることなく一定のシェアを維持しております。

また、バイアグラはED治療薬以外にも肺動脈性高血圧症の治療薬「レバチオ」という名前でも発売され、新生児など多くの命を救ってもいる治療薬でもあります。

近年ではバイアグラの日本での特許も満了となったことで、バイアグラと同じ有効成分を使用し価格の安いバイアグラジェネリックも登場しております。

売れ筋でおすすめの人気ED治療薬(ジェネリック)通販ランキング
ED治療薬はバイアグラだけではないですよ!ED=バイアグラと思われている方も多いと思いますが、ED治療薬はバイアグラ以外にもレビトラやシアリスなどの種類があり、そ...

本当に効かない?ED治療薬バイアグラの勃起効果と服用時の副作用とは?

pixta_23546321_M

バイアグラの勃起効果は血管拡張作用により勃起する

バイアグラは勃起不全を治療するものですが、性的に興奮する作用などはありません。 バイアグラの主成分であるシルデナフィルは血管を拡張する作用があり、その作用によりペニス周辺の血流が改善され勃起を促します。強制的に勃起することではなく、あくまで性的興奮がないと勃起しません。

つまり、バイアグラを服用したからといって勃起はせず、ペニスに触れられたり女性の裸を見るなど、性的興奮を脳が感じ取ることで初めて勃起することになります。

このバイアグラの血管拡張作用はPDE5という勃起を抑制する酵素を阻害することでおこります。PDE5は血管を拡張させる物質であるcGMPを分解する性質があるため、バイアグラはこのPDE5を働かなくすることでcGMPを活性化させ血管を拡張させます。

ED治療薬バイアグラの副作用は?勃起効果への影響は?

血管への影響

しかし、この血管拡張作用は副作用も伴います。PDEは全部で11あり、体の至るところに存在する酵素です。バイアグラの成分がPDE5を阻害するものですが、PDE5だけではなく他のPDEも阻害してしまうことで副作用を発症してしまいます。

一番多いのがPDE1で心臓や脳、血管、筋肉などに多く発現します。それにより、ほてりや動悸、頭痛などの副作用を発症します。その他PDE6は網膜に発現し、阻害する事で光がまぶしく見える副作用が出ます。

バイアグラの勃起効果は服用してから30分程で発現し5時間~10時間程持続し、副作用を感じた場合でも同じ様に発現し治まっていきます。

【バイアグラジェネリック】スーパーPフォース 100mg+60mg

スーパーPフォース(superpforce)100mg+60mg

ジェネリック医薬品の特徴は安いだけでなく、錠剤の形状の変化以外にも成分のハイブリッドも存在します。このスーパーPフォース勃起効果早漏改善効果を併せ持った正しく最強のED治療薬でしょう。

バイアグラと同じ有効成分シルデナフィルを100mg配合しており、その他早漏改善成分のダポキセチンを60mg配合。EDを発症した3人に1人は早漏を併発すると言われており、せっかくバイアグラなどのED治療薬で勃起効果が出ても暴発してしまっては意味がありません。

そこで早漏改善薬を合わせる事で楽しいSEXライフを送る事ができるようになります。早漏改善薬だけを単体で購入することもできますが、それぞれの薬剤を購入する事になってしまいい、薬剤価格や管理が大変になります。そのため、この2つが合わさったスーパーPフォースはとてもありがたいEDジェネリックといえますね。

食事の摂取方法が問題でバイアグラが効かないと言われている!?

177 (1)

バイアグラの服用は1日1錠までとなっており、1度服用すると連続服用はできず24時間感覚を空けて服用しなければなりません。また、服用するタイミングも重要で、食後に服用するとバイアグラの効果は半減してしまいます。

バイアグラの成分は腸などから血管内に吸収され体内に巡り効果は発現します。しかし、バイアグラは油に弱い性質を持っています。食後の胃や腸内は綺麗に消化されるまでべっとりと油が腸管内に付着しているので消化が遅く時間がかかります。その為、食後の胃や腸の壁にべっとりと油の膜が付着したままだとバイアグラの成分がその油膜を通過する事ができずそのまま体外へ排出されてしまうため本来の効果を発揮する事が出来なくなります。

バイアグラジェネリックランキング!これで勃起不全を一発解決!
1998年に登場したED治療薬ですが、その先駆けとなったのがバイアグラです。アメリカのファイザー社が開発をし発売したことで、医薬品業界に『ED治療薬』という新しいカ...

バイアグラが効かない方の殆どは食事が影響していた!

お酒

バイアグラの効果を感じない人の8割がこの食後に服用したことによるものと言われておりますので、食後には服用せずに、できるだけ空腹で服用するようにしましょう。

バイアグラを服用後30分以上経過した後であれば食事をしても問題ありませんので、それまではできるだけ食事を我慢しましょう。

お酒も血管拡張作用により酔いやすくなりますので、いつもより控えめにした方が良いでしょう。

【バイアグラジェネリック】カマグラゴールド50mg/100mg

カマグラゴールド(kamagra-gold)100mg

バイアグラジェネリック代表格ともいえるのがこのカマグラゴールドではないでしょうか?何と言っても激安価格で購入できます。

インドの大手ジェネリック製薬会社であるアジャンタファーマが製造販売しております。バイアグラジェネリックですので有効成分もバイアグラと同じものを使用しており、それでいてバイアグラよりも価格が半額以下で購入できるのでかなりお買い得となります。

あまりにも人気であるため、カマグラはシリーズ化もされており、ジェネリック医薬品の特徴のひとつである薬剤の形状の違いにより、ゼリー状やラムネのような形状、水で溶かす発砲タイプなどさまざまなカマグラを当サイトクスリグラで販売しております。

服用方法を間違えるとバイアグラが効かない、勃起しないことになる!

1

・バイアグラを服用したからといって勃起はせず、ペニスに触れられたり女性の裸を見るなど、性的興奮を脳が感じ取ることで初めて勃起する。

・食後に服用すると効果は半減してしまう。

・バイアグラの効果を感じない人の8割は食後に服用している。

このように、バイアグラの効果を感じていない人のほとんどは食後に服用しており、きちんとバイアグラの服用方法を守っていれば十分な効果を発揮することがわかりました。また、精力剤や興奮剤ではないので、脳が刺激を感じないとバイアグラを服用しても勃起しないこともわかりました。

バイアグラは他の病気を併発をしていない限りはほとんどの方が勃起をしEDを改善できる治療薬ですので、今後服用するときにはしっかりと服用方法を守って服用するようにしましょう。

販売中止だったED治療薬のバリフが再販されています!

関連BLOG

このエントリーをはてなブックマークに追加